忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
[] [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29(Fri)08:24:29





数年前に復刻した「SPACEWARP」は、結局手を出せずじまいだった。なぜかというと、部屋に置くスペースがなかった・・・から・・・。この新製品「SPACEWARP desktop」ならスペースの問題を一挙解決!

SPACEWARP desktop紹介ページ(asovision)
http://www.asovision.com/spacewarp/index.html

本体の大きさは、幅30.8cm×高さ23.2cm×奥行き15cmということで、これなら何とか場所を確保できそう!そして「SPACEWARP desktop」は組み立て簡単、さらにボールが蓄光色なので、暗闇で光るらしい。さらにエレベータの入り口にはLEDブラックライトが設置されていて、電池の続く限りはボールは光り放題・・・!

「SPACEWARP desktop」詳細(たのみこむ)
http://www.tanomi.com/spacewarp/index_d.html

レールがプラスティック製なので、本家に比べるとさすがに柔軟なコース作りは出来ないのだけど、考えすぎずまったりと遊ぶにはこのくらいがちょうど良いのかもね。発売は11月下旬だそう。
PR

2007/10/05(Fri)01:31:47





日本推理作家協会が主催するイベント「作家と遊ぼう!ミステリーカレッジ」が気になる。日本推理作家協会設立60周年を記念したイベントらしいね。

作家と遊ぼう!ミステリーカレッジ
http://www.mystery.or.jp/mystery_college/mystery.p2.html

11月11日(日)に、立教大学のキャンパスで開催。ミステリー作家のサイン会・トークショー・チャリティーオークションなどをはじめとした、数々の企画が行われる。

参加する作家陣がすごい。現在発表されているだけでも、綾辻行人、有栖川有栖、伊坂幸太郎、石田衣良、大沢有昌、恩田陸、北方謙三、北村薫、真保裕一、東野圭吾、宮部みゆきなど20名以上(まだ発表されていないけど、西村京太郎も来るらしい)。

とてもとても行きたいんだけど、さすがに一人で行くには寂しいよね・・・うーん・・・。

2007/10/04(Thu)01:08:28





コクヨから発売されている積み木「TOYPOGRAPHY[トイポグラフィー]」は、大日本タイポ組合が製作したもの。例えば「BIRD」は、アルファベットの「BIRD」にも、漢字の「鳥」にも、さらにトリのイラストの形にも並べ替えることができる、10本の積み木のセット。他にも「BEAR」「HORSE」など、全6種類が発売されているそうだ。

TOYPOGRAPHY オフィシャルサイト
http://www.kokuyo.co.jp/hiramekitoys/toypography/index.html

大日本タイポ組合の活動については、「PingMag」のインタビューが面白かったので、こちらをどうぞ。インタビューの下のほうで「FISH」の組み換えを見ることができる。

文字の達人、大日本タイポ組合(PingMag)
http://pingmag.jp/J/2007/04/20/dainippon-type-organization/

サイトを見る限り、とても面白そうな積み木ではあるんだけど、問題はその価格。「BIRD」「FISH」などの文字数が少ないものが9,975円(税込)、「RABBIT」などは12,600円(税込)!!積み木1本で約1,000円弱の計算になるね・・・。素材はもちろん、カットや塗りの精巧さはサイトを見て分かるし、デザイン料もあるんだろうけど、それにしてもこれはちょっと・・・。おそらく、neafとかを意識しての、この価格なんだろうな。

積み木って1種類だけじゃなくて数種類混ぜて遊んで楽しい、ということもあるのに、この価格はその方面の楽しさを否定してるかも。というわけで、大きさはちっちゃくてもいいので、廉価版を希望だ!

2007/10/03(Wed)00:21:31


先日杏仁豆腐チロルチョコのことを記事にしたところ、チロルチョコのブログ「チロルBOX」からトラックバックをいただいた。ブログを拝見していたら、なんと杏仁豆腐チロルチョコで実際に麻雀をしていた!

チロルチョコで麻雀をしました!(チロルBOX)
http://tirolbox.seesaa.net/article/52865377.html

杏仁豆腐チロルチョコのパッケージには、麻雀牌の絵柄が描かれているので、これを34種類×4個の計136個揃えればいいということになる。しかし箱買い中心だと、必要な数をそろえるためにはどうしても余計に購入しなければいけない。「チロルBOX」の方は4箱も買ってるね!

最初に心配だったのは、チョコって溶けないのかなぁというところだったんだけど、これはぜんぜん問題なかったっぽいね。チロルチョコと麻雀牌では形が違うので、さすがに苦労された模様。麻雀の役は七対子(二盃口)が多かったようだね(これはチロルとは関係ないか)。

とにかく素晴らしいので、ぜひチロルは来年も麻雀牌全種類のパッケージで発売してほしいね!

2007/10/02(Tue)00:28:48





一応「トランプ」なのでgeme枠に入れてみた。さて、怒涛の勢いでグッズが出まくるハローキティ。今回は「純金で出来たトランプ」、お値段567,000円!!もちろんもったいなくて遊べないよ!

ハローキティー純金コレクション(サンリオオンラインショップ)
http://shop.sanrio.jp/page/inc/puregold.html

これは純金を薄く引き延ばしたものに保護用のラミネート印刷をして、その上にキティちゃんのプリントをしたんだそう。純度99.9%なので、けっこうやわらかいかも。取り扱いには注意だね。

トランプの図柄はもちろんオリジナル。絵札のキティちゃん、スートによって持ってるものが微妙に違ったり、数札のハートがりんごだったりと絵柄も凝っていると思う。ジョーカーの、帽子をかぶってるキティちゃんがポイント高い。ただ、金箔と青色がちょっと合っていない気もするけど・・・。最近地域限定ストラップなどでありとあらゆるものをかぶらされているキティちゃんだけど、さすがに今回は王道路線で行くみたいだね。

これ以外にも、名前入り純金名刺が、1枚12,600円・・・!

2007/09/29(Sat)01:07:51




最近仕事が忙しかったので、更新が途切れ途切れに・・・。さて、映画「スターウォーズ」のサントラCD-BOXの購入特典として、R2-D2型のスピーカーが付いてくる!

「Music of Star Wars (Japanese Edition)」オフィシャルサイト(SME)
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/starwars30/

スピーカーは2台、カラーリングが青と赤のものが付属するそう。見た目は普通のフィギュアで、スピーカーはR2-D2の首の部分を開くと現れるという、すごいことになっている。個人的にはスターウォーズには、盲目的にお金をかけるほどの情熱はないけれど、これはかわいいねー。

CDのほうは紙ジャケでアナログ盤のジャケを復刻、とのこと。こちらは普通かな・・・。

現在、すでにHMVオンラインストアで予約を受け付けているね。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2630010

2007/09/28(Fri)00:09:34




1990~92年にテレビ東京系で放送されていたアニメ、「楽しいムーミン一家」がついにDVD-BOX化。今まで単品DVDはあったんだけど、ちょい高だったんだよね。今回のDVD-BOXは上下巻あわせて全104話(「冒険日記」も含まれるそう)。Amazonだと約5万円。話数のわりには安い!・・・あくまでも他のアニメと比べて、の話だけれども。

この「ムーミン」はとても出来が良くて、特に原作のメランコリックな雰囲気を、とてもうまくアレンジして画面に反映していたように思う。白鳥英美子の主題歌も素敵だった。

しかし、このDVD-BOXは限定各3,000セットなのだった。うーん悩むなぁ・・・。

2007/09/22(Sat)01:18:25




「クラブニンテンドー」の新商品に、テンビリオンの新型「スターテンビリオン」が登場。

クラブニンテンドー 新プレゼント
http://club.nintendo.jp/new_present/index.html

「クラブニンテンドー」は、ニンテンドーDSのソフトなどを購入した際に登録すればポイントが貯まり、オリジナルグッズなどと引き換えができるというサービス。最近はあまり引き換えたいと思わせてくれるようなアイテムがなかなか出てこなかったので、これはうれしいなぁ。

もひとつ、「テンビリオン」の説明を。こちらは任天堂が1980年に発売したパズルで、外枠を回転させて、中に入っている玉の色をそろえるというもの。ルービックキューブほどではないにしろ流行した記憶がある。テンビリオンの形状は円筒形だったけど、今回は星型。枠を回転させるときに玉がはみ出ないかなぁと一瞬思ったものの、写真を見る限りでは大丈夫そう。

現在、650ポイントで引き換え受付中。

2007/09/19(Wed)16:03:20




今年になってやっとで、ライオンから泡で出る食器用洗剤「泡のチカラ スーパーフォーム」が発売された。今までハンドソープや洗顔フォームなどで(缶タイプではなく)泡で出るものはとっくに発売されていたのに、なぜか食器用洗剤では出ていなかったのだ。

泡のチカラ パワーフォーム(ライオン)
http://awa.lion.co.jp/powerfoam/



これを受けてかどうかは知らないが、P&Gからも、「スーパー泡ジョイ」が発売。

ジョイ 製品紹介(P&G)
※一番下が「スーパー泡ジョイ」
http://jp.pg.com/products/laundry/joy/index.htm

僕は元から「ジョイ」を4倍に薄めて、押すと泡で出るプラスティック容器に詰めて使っていたので、これらの製品登場はとてもうれしい!上記製品は分からないけど、薄めて使うことでかなり洗剤の使用量を減らせたんで、同様の効果を期待したいところ。

2007/09/15(Sat)01:09:08




現在、「明治ミルクチョコレート」テレビCMの場面を、そのままチョコレートにした「CMアソート」が発売中。

“食べられるCM”登場!ミルクチョコレートのTVCMがチョコレートのレリーフになりました「ミルクチョコレート<CMレリーフ>」新発売(明治製菓)
http://www.meiji.co.jp/corp/news/2007/0829.html

このCMは、何もかもチョコレートで出来た世界を香取慎吾が旅するという、ファンタジー色の強いもの。確か、去年も放送されていたような?製品には、CMで登場したチョコで出来た魚や車、ロケットなどが、そのまま刻まれているのが面白いね。絵柄は全14種類。絵柄は下記ページで見ることができる。

「明治チョコレート CMレリーフ」(明治製菓)
http://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/mchoco/relief/relief.html

今回のチョコは小さいサイズなのが残念といえば残念かも。ノーマルのサイズのものにこのレリーフ加工がされていたら、がかなり面白いものになっただろう。それはそれで、ちょっと食べにくそうだけど!

2007/09/14(Fri)00:11:43




カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「クルースン」について
素敵な30代になりますように。
リンク集
最新トラックバック
ブログ内検索
Amazon&楽天


ナタリー




忍者ブログ [PR]