忍者ブログ
[] [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19(Tue)17:46:51





先日、2010年に開催されるバンクーバーオリンピックのマスコットが発表された。これがものすごくかわいくてびっくりした!

この3匹は、左から大きな羽とクマの足を持つ動物の精霊「SUMI(スミ)」、雪男の「QUATCHI(クワッチー)」、シャチが陸に上がりクマに変身したという地元の伝説をイメージした「MIGA(ミガ)」。

えーとなんだこのかわいさは!すごいなカナダ!北京オリンピックのマスコットもかなりかわいいんだけど、バンクーバーのはその上を行ってるよね。北米だと、こういう系のデザインって幼稚すぎないのかな・・・?と一瞬思ったけど、よく考えたらカナダってフランス系だもんね。

そして、すでにマスコットの専用ページが出来上がっていて、紹介動画、ミニゲーム、塗り絵に壁紙など、一通りのコンテンツがそろっている。ここでは、素晴らしい出来の動画ページへのリンクを張っておこう。ノックアウト間違いなし!

★MEET THE MASCOTS (VANCOUVER2010.com)
http://www.vancouver2010.com/mascot/en/meet.php

さらに恐ろしいことに、オフィシャルグッズの通販がもうスタートしている。

★THE OLYMPIC STORES - Mascots (同)
http://www.vancouver2010.com/store/mascot/catmascot-p1.html

ぬいぐるみとピンバッヂの完成度が、これまた高いのだった。うーん、本気だぜバンクーバー!残念ながら現在はカナダ国内のみの発送だけど、「海外発送もカミングスーン」とのことなので、クレジットカードを握りしめて発売開始の日を待つよ!
PR

2007/12/05(Wed)23:21:33




カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「クルースン」について
素敵な30代になりますように。
リンク集
最新トラックバック
ブログ内検索
Amazon&楽天


ナタリー




忍者ブログ [PR]