忍者ブログ
[] [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19(Tue)15:46:54




2007年に購入したモノで、使ってみてよかった、皆さんにお勧めしたいものを紹介するブログ、「2007年 私のBEST BUY」に記事を提供したよ!

PLUS 個人情報保護スタンプ「ケシポン」(2007年 私のBEST BUY)
http://ameblo.jp/bestbuy/entry-10064239275.html

「ケシポン」はスタンプを押すだけでDMなどの住所を隠せるという優れもの。別に住所くらいどうってことない気もしないでもないけど、「ケシポン」を押して住所が隠れたら、なんとなくすっきりする。

この「なんとなくすっきりとさせる」ために、約1,000円を払うことができるほどの説得力を持つ商品って、実はすごいことじゃないだろうか。もちろん、ある程度ハッタリを含んでいるとは思うけども、そこは商売だからね。

---

ブログには数十人が記事をアップしており、読み応えも十分。みんないろいろ面白いモノ買ってるなぁ、と感心する。特に「KORG KAOSSILATOR」は一度触ってみたいね。

2007年 私のBEST BUY
http://ameblo.jp/bestbuy/
PR

2008/01/16(Wed)02:15:08


お久しぶり・・・!仕事が忙しかったのと、Wii「スーパーマリオギャラクシー」にはまってしまってこの体たらく。1ヵ月半以上サイトの更新がストップしてしまった・・・。
あと、更新の方法を少し変更する予定。今までのように1つ1つかっちりとした記事を書くだけでなく、小ネタも拾っていこう。うん。

2007/11/28(Wed)02:58:00


はーい、今日から新サイト「クルースン」がスタート。まだ何やるか決めてないけど、ぼちぼち更新するよー。

「クルースン(cruithne)」とは、太陽系の地球近傍小惑星の名前で、「地球の第2の月」とも呼ばれることもある。実際には地球の衛星ではないんで、本当はあくまでも小惑星だ。

「cruithne」の読み方は、たぶん一番原語に近いのは「クリーニャ」「クルイーニャ」あたりだけど、ここでは英語読みに近い「クルースン」を採用する。日本では一番なじみが深いと思われる読み方の「クルイシン」は、BUNGEE JUMP FESTIVALのアルバム「CRUITHNE」が「クルイシン」と読むそうなんで、それに敬意を表して、候補から外した。実際のところ、日本ではまだ定まった読み方がないようなので、ぜひ「クルースン」以外の名前で定着してほしいね。

▼参考資料:クルースン(Wikipedia)

▼参考資料:3735 cruithne (Wikipedia)

▼参考資料Discography (BUNGEE JUMP FESTIVAL オフィシャルサイト)
http://www.thinksync.co.jp/records/BJF/disc/index.html



2007/07/18(Wed)00:00:00




カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「クルースン」について
素敵な30代になりますように。
リンク集
最新トラックバック
ブログ内検索
Amazon&楽天


ナタリー




忍者ブログ [PR]