忍者ブログ
[] [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19(Tue)17:36:56


京都の「一澤帆布」と生茶パンダがコラボレートしたトートバッグが9月26日より発売。限定500個だそう。色は3色(赤・緑・白)で、生茶パンダをあしらったタグと名札が付いている。このくらいなら街中でも大丈夫・・・なのかな?

生茶パンダトートバッグ(Markers)
http://www.markers.co.jp/shop/c/c10000074/


対する「ー澤信三郎帆布」は、雑誌「じゃらん」のキャラクター猫「にゃらん」と組んで、オリジナルエコバッグを抽選で150名にプレゼント。こちらは「じゃらん.net」経由で宿泊予約をすることが必要だね。今のところデザインはまだ公表されていない。

ー澤信三郎帆布×にゃらん オリジナルエコバッグ(じゃらん.net)
http://www.jalan.net/jalan/doc/campaign/autumn2007/index.html
PR

2007/09/13(Thu)00:27:52





このメガネ「トランジションズ」は、通常使用時は普通の(透明な)レンズながら、紫外線を受けると色が段階的に変わり、屋外ではサングラスのように色が濃くなるんだそう。

トランジションズ オフィシャルサイト
http://www.transitions.jp/index.html

商品紹介(セイコービジョンテック)
※こちらのほうが分かりやすいかも
http://www.seiko-opt.co.jp/product/transition.html

おおなんかすごいSFっぽい!さらに紫外線カットとしての役割は、レンズが透明のときでも変わらないんだそう。

気になるのは、レンズの明るさがどのくらいのスピードで変わるかということだね。上記ページによると「透明→色付き」に変わるのに30~60秒、逆の「色付き→透明」だと2~3分だそう。色の変わり具合を、目視で確かめることができるぐらいには速いみたいだね。

あともうひとつ、「車の運転中、明るい屋外から急にトンネルなどの暗い場所に入ると、レンズが暗いままではまずいんじゃないか?」という疑問。これにも答えが書いてあった。そもそも、最近の車のガラスにはUVカット加工がされているんで、屋外に比べるとメガネの色が付きにくくなるんだそう。窓を開けて運転をしている場合には、通常のサングラスと同じく注意が必要というわけだね。

2007/09/02(Sun)13:37:32




様々なデザインのTシャツが毎日登場する、graniph[グラニフ]。僕も時々買ってるよ。さて、graniphが、Wim Crouwel[ヴィム・クラウェル]とコラボレートしたTシャツが、今秋発売されるそう。

最新情報(graniph)
※8月28日をチェック
http://www.graniph.com/news/

ヴィム・クラウェルはオランダのデザイナー/フォントデザイナーで、いわゆる「レトロフューチャー」的なデザインで、現在もファンが多い。今回は代表的なグラフィックから5種類がTシャツ化されるんだそうだ。おそらくオフィシャルサイトに出ているのがそうなんだろうね(Tシャツ自体のデザインはまだ出ていない)。graniphのTシャツはとても安いので(5種類全部買っても10,500円)、まとめ買いしそうな予感・・・。

で、実は、すでに「オランダ」Tシャツだけは世に存在している。神戸の雑貨店「NOTAM」の方が、このフォントにほれ込んで本人に許可を取ってTシャツにしたそうだ。

オランダ Tシャツ(NOTAM)
http://www.notam-kobe.com/Oranda.htm

ちなみにこの「オランダ」は、1970年の大阪万博オランダ館のためにデザインされたタイポグラフィーだそう。

このNOTAMには、これ以外にもエアライングッズやスウェーデン鉄道グッズなどいろいろあるので、見てるだけでも楽しいよ。

NOTAM
http://www.notam-kobe.com/

2007/08/29(Wed)00:57:22




カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「クルースン」について
素敵な30代になりますように。
リンク集
最新トラックバック
ブログ内検索
Amazon&楽天


ナタリー




忍者ブログ [PR]