忍者ブログ
[26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16]
[] [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24(Wed)22:54:39





楽器「アンデス25」が復刻されることが、栗コーダーカルテットのオフィシャルサイトにて発表!この「アンデス25」とはどんな楽器なのかというと、一番近い例えは「鍵盤リコーダー」。息を吹き込みながら鍵盤を触れば音が出る。もちろん和音もOK(その分息を使いそうだけど)。リコーダーって、指使いを覚えるのが大変だけど、こちらは鍵盤だからかなり楽だよね。
もともとは教育用として開発された楽器らしいけど、構造上の理由で幼児には安定した音程を出すのが難しかったらしい。当然ながらピアニカに勝てなくて数年で消えてしまったんだそう。しかし。この音程の不安定さを含めた音色がとても愛らしい!小川文明さんのブログに音色がアップされているので聴いてみよう。

名前はアンデス(小川文明日記)
※記事内リンクの、「andes25F.mp3(2007年7月7日)」
http://blog.so-net.ne.jp/bunmei/2007-07-07

今回の復刻版は、品番が変わって「andes 25F」となるそう。8月3日(金)より、栗コーダーカルテットのオフィシャルサイトにて、通販を行うそうだ。14,000円(税・送料込)と、ちょっと高いけど買っちゃうかもな・・・代々木公園とかでひとりプカプカ吹いてもいいかもな・・・

アンデス25F 通販ページ(栗コーダーカルテットオフィシャルサイト)
http://www.kuricorder.com/order3/
PR

2007/08/02(Thu)01:07:13


この記事にコメントを書く
name
color
mail
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL:


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
「クルースン」について
素敵な30代になりますように。
リンク集
最新トラックバック
ブログ内検索
Amazon&楽天


ナタリー




忍者ブログ [PR]