忍者ブログ
[29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19]
[] [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19(Tue)18:18:25


えっと、この1週間ほど少し長めの記事を毎日アップしてたんだけど、このパターンはちょっと飽きた!わはははは!サイト開設からまだ1ヶ月も経っていないのに!!
・・・えーと、うーん、たまには短文をだらだら書く日を作ったほうがいいのかもね。こんな感じでトライ&エラーを繰り返しながらやっていきたいと・・・。

---



そいえばここ2ヶ月ほど僕のLast.Fmが止まっていたのが、復活できたよ!現在は正常に稼動中。
http://www.lastfm.jp/user/phanta28/

このLast.Fm、僕の場合はiTunesで聴いた曲名の記録として使っている。今まではiTunes用に「AudioScrobber」というプラグインが存在していて、それを入れておくと、iTunesで曲を再生すれば勝手にLast.Fmのサーバに曲名を送ってくれていた。

しかし、AudioScrobberがLast.Fmに統合され、さらには2007年6月にiTunesのバージョンが7.2になったら、このプラグインは使えなくなってしまった。現在iTunes最新版に対応するAudioScrobblerは存在せず、Last.FmからはLast.Fmのアプリが提供されている。

僕の環境だとLast.Fmのアプリのインストール時にiTunes.exeを認識してくれなくて、さらに手動iTunes.exeの場所を示そうにも、なぜかiTunes.exeが表示されない。そんなこんなで、まったくインストールすることができなかった。iTunesを外部HDDに入れて動かしているのが問題なのかも?

で、最近になって「iSproggler」というアプリがあることを知ったので、インストールしてみたら、あっけないほど簡単に動いた。このソフトは、Last.FmのiSprogglerグループに入らないと、ダウンロードページへ行けないので注意。

iSprogglerグループ(Last.Fm)
http://www.lastfm.jp/group/iSproggler
PR

2007/08/06(Mon)00:52:49


この記事にコメントを書く
name
color
mail
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL:


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「クルースン」について
素敵な30代になりますように。
リンク集
最新トラックバック
ブログ内検索
Amazon&楽天


ナタリー




忍者ブログ [PR]