忍者ブログ
[33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23]
[] [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19(Tue)14:03:38


えっとー、しばらくお盆休みをいただいていた・・・ってことにしとこうぜ!今日から更新再開しまーす。

さて、学研の「大人の科学マガジン」の付録は毎号魅力的だよね。万華鏡、ピンホールカメラ、映写機、蓄音機・・・。どこか懐かしくて子供にさわらせるにはもったいない、完成度の高い付録。毎号本当に見事だと思う。

さて、9月下旬発売予定の次号は、「テルミン」だそう!

大人の科学マガジン Vol.17(学研)
http://otonanokagaku.net/magazine/vol17/index.html

テルミンというのは、この間紹介した、両手で音程を取る電気楽器。普通に購入すると数万するものが、この付録なら2,300円(税込)でゲットできる!しかもこのテルミンの色と造形が、とてもかわいらしくて良いよね。

ただ、テルミンは手の微妙な位置によってすぐ音程が変わってしまうので、あまり小さいと音程を出しにくいかも?どのくらいの大きさになるのかが気になるところ。



↑まだ買おうかどうしようか迷っている、プラネタリウム
PR

2007/08/21(Tue)01:13:06


この記事にコメントを書く
name
color
mail
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL:


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「クルースン」について
素敵な30代になりますように。
リンク集
最新トラックバック
ブログ内検索
Amazon&楽天


ナタリー




忍者ブログ [PR]